あむKOBE訪問看護ステーション

ブログ|あむKOBE訪問看護ステーション

FAX:078-360-0023
お問い合わせ

ブログ

ブログ

blog

あむKOBE訪問看護ステーションの リーフレットを新しくしました 内容をアップデートしたものを 今週から関係各所に持参させて いただいてます 「この写真どっかで見たことあるわ!」 というお声もあり…

こんにちは遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします!!写真は、副代表の南と兵庫区にある柳原えびす神社へご祈祷をしてもらいに行った時のものです…

こんばんは、ashidaですちょっとばかりバタバタしており、更新が遅くなり申し訳ございませんユマニチュードについて、興味を持ってくださっている方がいるようで嬉しく思います「当たり前のこと」と思わ…

こんばんは、ashidaです少し更新頻度が落ちてて反省今日もユマニチュードのストーリーについてお話していきます!*****前回は「ケアの準備」まで解説いたしました。続いては、③思いの共有です。ケアの同…

こんにちは、ashidaです今日はいよいよ「ユマニチュード」の4つの柱を軸とした認知症ケアの一連のストーリーについてお話していきます。ストーリーの流れは①出会い②ケアの準備③思いの共有④感情の振り返…

おはようございます、ashidaです認知症の方のケア技法「ユマニチュード」について続きをお話していきます。前回は1.「見る」2.「話す」ポイントでした。次は③触れるケアの際、何気なく身体を触らせて…

おはようございます、ashidaです今日も前回に引き続き、「認知症の方の看護について」お話します。ユマニチュードの4つのポイントについて軽く触れましたが、ユマニチュードには明確な目標があります。…

こんばんは、ashidaです突然本題に入りますが「認知症」について皆様どんなイメージを持たれているでしょうか。アルツハイマー型認知症、レビー小体型認知症、血管性認知症、前頭側頭型認知症など病態は…

こんにちは、ashidaです開業した6月以来、久しぶりに事務所の前で集合してみました!!minami、kawaguchi、kishibe、nozaki、ikubo不在(笑)なかなか仕事柄、同時に集まるのって難しいです管理者/看護師…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。